こんにちは。愛高教青年部です

愛高教青年部は、「What’s 愛高教???
愛知県高等学校教職員組合 青年部2020」WEB ver.

を新たに作成しました。こちらから、ご覧ください。
以下、一部を紹介します。

愛高教 青年部の紹介
愛知県高等学校教職員組合(愛高教)は
愛知県立学校に勤務する教職員のための労働組合です。
働きやすい職場環境のため、労働条件や教育条件の改善を求めています。
青年部は35歳以下の教職員が所属するセクションです。
同年代が抱える問題の解決に努めるほか、学んだり遊んだりして豊かな教職員生活を送っています。

WEB限定企画 より良い教育のために-私が組合に入った理由-
7年目 名古屋地区全日制勤務
初任研だけでは知りえなかったこと
私は、2019年4月に愛高教に加入しました。2014年に採用され、初任校では多くの先生に授業に関するご助言をいただいたり、仕事の進め方について教わってきました。愛高教の先生方にも、私が生徒への指導体制の在り方などで悩んだ際に声をかけていただいたり、教科指導について議論に付き合ってくださったりして、初任研だけでは必ずしも知りえなかった、教員としての心構えや働き方について多くを教わりました。
そうであるからこそ、私はある程度自立して、学校の在り方や自身の教育活動の在り方について考えることができました。
それ以降、初めての異動を経て、私の職場に、全ての教員がやりがいを持って働ける連帯した職場をつくっていく大切さを伝えていきたいとも思い、加入しました。